top of page
  • 執筆者の写真kayo

おいしいもんと、ゴミと紙一重のもの。


ちょっと前になるけど、お友達に会いにったら、これをくれた。



最近ハマってて〜って。

かりんとうって、なんだかおいしいイメージあんまりないんだけど、これに関しては違った!

めっちゃおいしい!ハマるのわかる!

やっぱりセンスのいい人は、いいものを知ってるな。


箕面のかむろ さんのものとのこと。

私は黒糖が好きっていうのもあるかもしれないけれど、こんど自分でも買おうって思うほどおいしかった。

おすすめ。



もう一つ、気になっていた蓬餅。

(念のため。よもぎもち と読みます。)




そう、お友達に会いに、久しぶりに箕面に行ったのです。

で、ちょっと前に星マークをつけていた(グーグルマップが食べ物屋さんで星だらけになりがち)よもぎやさんのもの。

ここのお店はよーいドンで紹介されて人気なんだって。

蓬餅に餡子なしのバージョンがあって、そんなことあるん、って思ったけれど餡子なしでなんの問題もなく、むしろない方がいいっていうのもわかるってくらいにおいしかった。

よもぎの香り、たまらんな、なんて言いながら、長男とムシャムシャ食べた。

餡子ありも、あんこの量はかなり控えめ。これはこれでやっぱりおいしいっていう笑


おすすめ。


ーーー


子どもと休日、プラプラと過ごすと必ず何かを買う羽目になる。

こちらも早々色々と買い与えることができないので、百均で選んでくれ、と言う。


で、鉄砲?おもちゃの銃?が週末ごとに増える。(小三男子ともうすぐ4歳の男子が選びがち。レベル一緒か!笑)


プラスチックだし、すぐ壊れるし、嫌だな〜って思うんだけど、代替え案もないし、こっちの体力もない。


戦線週末は、4歳男子はこれを選んだ。






絶対すぐ飽きるしいらんじゃん!!

って思ったけれど、どうしてもこれがいいらしい。

しょうがないなと買ったら、300円で、電池はついていなかった。


喜んで使いまくっていて、家に帰ったら今度は小3男子が使いたがる。(やっぱりレベルが一緒)




ブーだよ。


4歳はよくわからないクイズを出しては○とか×を出しているからまあいいか。


でもやっぱりゆーてるまにゴミになるんだろうな。

いる人に出来るだけ譲りたいな。。



こういう、エコじゃないことにちょっとストレスを感じるのは地球環境を気にしすぎなのかな。


プラスチックの使用を出来るだけ控えたい気持ちなんだけど、意味ないんかな。

いやイケてるなって思うもの、プラスチックの物以外のことが多いから、やっぱり控えたいな。



ーーー



今日は、やっとちょっと時間ができたので、ブログをせっせと更新中。

いや〜忙しかった。(ホントはやろうと思えばまだ忙しい)

字の如く、心をなくしていたわ。


心が動いても、書きたいなと思うことがあっても

誰かに言いたいなと思っても

全然言う場所もなければ時間もなくて。

気がついたら流れて忘れて。

思いを消化する暇もなくて。


書きたい欲が溜まっている。

ただ自分の好きなことを、好きに書きたい。言いたい。


このブログは、推敲なんてしない。

ただ、しゃべるように書くだけ。


これは私のストレス発散法でもある。





Comments


bottom of page