top of page
  • 執筆者の写真kayo

離婚しようよ。

私の心の声ではない。

Netflixのドラマである。

人気作品になっているから、試聴した人も多いはず。

(でも私の周りではたったの一人しかまだみていない)


これがめちゃくちゃ面白くて。

絶賛、まだみていないみんなにおすすめ中である。

お笑い要素、政治や社会問題がちょうどいい具合に散りばめられていて、

四国っていうちょっと辺境の地みたいなところが舞台なのもいい。

(四国に限らず、関東〜関西以外は同じような感じだとは思うんだけど)

(東京とのギャップもいい具合に表現されている)


何より、登場人物が魅力的。


みんなのため、自分のため、そして、欲望のため、感情の赴くままに動いちゃうことも。

清廉純白な人間なんて、赤ちゃんぐらいで、どの人の発言も行動も、「ああわかるな」と思わせるリアリティ。


「恋って、非日常で移ろいゆくから恋で、結婚は、恋を保つものではない」と思ってみたり。

政治ってなんなんだろうと深そうで浅いこと(笑)を考えてみたり。


俳優さんも脚本も、とってもいいので、とにかく、おすすめ。


そして、これをみたら、もう一回見たくなったのが「あのこは貴族」。

見たときに簡単なブログも書いたのだが、もう一回見直しても、やっぱり好きな映画だった。


階層が違う。

今の日本は、身分社会ではないはずなんだけどね。

ただ、階層が高い?から幸せってわけでもないのが、おもしろいところでもある。


どっちも見た方とお話ししたい。

でも私自身が浅すぎてここに書いた以上の感想はないので、新しい見方や感想を教えて欲しい。



時間がない、お金がない、とすぐに思ってしまうけど、

できない理由ではなくて、どうしたらできるのかを考える方がいい。


お盆も通常運転します!


memo


おとつい、元町の方に行く用事があり、プラリとしたついでにランチをしてみた。

選んだのはcafe&bar anthemというお店。


雰囲気良くて、階段で4階なのに、思ったより賑わっていた。

夏休みだからかな?若い子が多い気がしたけど、若い子向けなのかな?




キッシュのランチをいただきました。

空間が気持ちいいから、より美味しさも増す気がしました。

ごちそうさま!



今日は、何年ぶりかの、ブルーボトルコーヒーで空き時間を過ごしてみました。


今日からPayPay使えます、とのことで、PayPayで支払う。

Wi-Fiは速度が遅かったけど、ここもスタバよりゆったりで居心地はいい。



そして、お昼は中華粥がいっぱいだったので、mahisaへ。

サラダボール、前はメニューになかった気がする。

思ったよりおっきなサラダがきて、喜ぶ。

またこれにしよ。おいしい。


で、最後に。

そろそろ私のMacBookが限界かもしれない。

すぐに充電がなくなるし、いろんな作業をすると熱を出す。

仕事道具だから、買うしかないよね。

その分、また稼ぐしかないよね。

ごまかしながらもう少しだけ、頑張ってもらうつもりだけど。


パソコンがないと何もできない人になっちゃったな〜。



Σχόλια


bottom of page