「なんとか、できは、する」という苦悩。
- kayo

- 11 時間前
- 読了時間: 2分
週5、8時間勤務も、なんとかできる。
でも、楽々できる人には敵わない。労力の割に、結果は大したことがない。
しかも、全くできない人にも敵わない。できない人は、もっと違う道で花咲かせるから。
私は何もかもが、そこそこで終わる。
私の人生はこの悩みでいつも苦しめられている。
何者かになりたいという思春期風な気持ちはもうないけれど、まだ、もっと人の役に立ちたいし、難しいことに挑戦して喜びたいし、お金も稼いでさらに面白い活動に使いたい。
非常に尖った人、ある分野において突き抜けている人、ジェネラリストの中でも全体のレベルが高い人、そういう人たちの中で、ただただ地味にまぁまぁできるかできないかぐらいのレベルをうろちょろし、そりゃ助けてももらえないのはわかっている。そもそも助けは必要としていないのである。目立ちもしないし、人に素晴らしいものを与えることもできない。(これは自分の問題)幸せではあるのだが、何かが違う。
こんな気持ちをエネルギーにして、今日も何かをしています。
ー
余談
今日の私は、トイレットペーパーが届くのを待ち望んでいる。
トイレットペーパーは、芯なし・ビニール包装なしを箱買いをしている。
昨日の段階であと1ロールとなり、心の隅で、大丈夫かしらという不安がコソコソしている。
(つまり、落ち着かないのである)
1ロールの半分は、5人家族で1日もちますかね。
(それにしても、トイレットペーパーもぐんと値上げされてますね)
今日配達予定というメールが届き、ホッとしながら、まだソワソワしております。



コメント