top of page
  • 執筆者の写真kayo

新たなチャレンジ 進捗 1020

古いビルの一角に、オフィス兼SHOPをオープンさせようとしています。

一人で始めるには、稼ぎも時間も信用も何もかも足りなくて、でもやりたくて、どうしたらいいのかと考え相談していたら、一緒にやろうと言ってくれる人がいたのです。

本当に何もかも感謝しかありません。



夏から物件を色々と見て回り、ここかな、となったところと契約。

西元町の方で、古いビルです。階段しかありません。4階です。


今は、解体工事が終わったところです。

めくってみないとどんなものが出てくるのかわからなくて、めくってから考えようと言っていました。

結果、床はそのままクリア塗装で行こうと思います。


ただ、最近はエンビのタイルもいい感じのものが多いみたいで、ちょっといいなと思いました。

天井は、コンクリート剥き出しが出てくると思いきや、塗装されてました。

そして、水漏れ・漏電のあとも。こういうのも、解体しないと見えない部分。

天井はきれいにして塗り直します。

広さもとっても狭くて、最小限のオフィスとフレキシブルに使える空間にしたいなと思っています。

変な出っ張りは動かせないので、塗装して棚でもつけてごまかす予定です。


来週から、塗装が入り、引き渡しまではまだ時間があります。

家具のことも考えたり探したりしていますが、家具ってずっと一緒にいるものなので、サッと選べない。

難しいですね。でも楽しい。


寒〜い時期に、オープンとなるかもしれません。

早くみんなに楽しんでもらえる空間にしたいです!自分も楽しみたいです。

仕事ももっと幅を広げたいです。



とにかくワクワクしています!

Comments


bottom of page